がんばれゴーヤ! みんなのゴーヤ!

ということで、巷で人気のゴーヤを、私も植えました。(*^_^*)

目指すは緑のエコカーテン☆☆☆ 

ゴーヤカーテン!

10日前に苗を買ってきまして、植えました。 が、とたんに気温が4月並みに下がり、
低温のためにゴーヤの元気がなくなってきて・・・・
あわてて、スーパーのレジ袋を使って、風よけと保温のカバーを作りました。
が、、、、
ひとつだけ、ぐったりとしたまま・・・・ (T_T) あうぅ・・・・。

で、昨日また買ってきて、今朝植え替えました。
今のところ、こんな感じ。真ん中の苗が新しいものです。 苗は5個
c0074000_217192.jpg


元肥と土を混ぜて土づくり。
即席の”土”だけど、地植えだから(きっと)なんとかなると思う・・・・、(^_^;)
でも
実はこの場所、午前中しか日差しがありません。ううぅ・・・。。。
 半日の日当たりでどこまで成長してくれるか・・・・  
 

が・・・、

がんばれゴーヤ!


がんばってほしい。。。。。

5月の気温が低かったせいか、 今、花々がいっせいに咲いてくれています。

c0074000_21211048.jpg


なんか楽しそうだなぁ、この人(花)たち・・・


c0074000_21223354.jpg

     パワー全開!


c0074000_21235156.jpg

去年、自己流で(早い話が適当に) 剪定したら、それが良かったのか、今年は例年より
たくさん綺麗に咲いてくれました。 やっぱり古い枝が日陰を作って、じゃまになってたのね。。。


c0074000_21255747.jpg

思いっきりピンボケですが、 これは観賞用のアスパラ。
小さな小さな花が咲きました。 可愛い♪  星みたいです

c0074000_21274224.jpg

どーでもいいのですが、 リラックマの同居鳥の その名も「黄色い鳥」
2個置いてます。 いい年して・・・( ̄▽ ̄;)す、すびばせん。。。。
[PR]

by mppoe-light | 2011-06-05 21:38 | どってことない話☆