人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どってことない 人形と成就 の話

どってことない 人形と成就 の話_c0074000_21562316.gif


すべてが大成就しているのだから・・・
神の完全性を形の世界に創りだし、体験する。
神の完全性を純粋な形で、つまり神の光を歪めないで形に顕す・・・
これが人間の本来の役目・・・・・
完全性とは、真、善、美 、恒久平和、調和、愛

とかなんとか、
お人形を作りながら、こんなことを考えておりました。
本来、作品を作るってことは、
自分の中ですでに成就している完成された作品を導き降ろすこと

「神様から頂きなおす」 とは、このことなんだろうか???

創作は、自分の中の 「無限なる美」 を形にすること
そこには、他の評価や判断などは意味がない 
本来成就しているものを形にしたのだから。

評価があるとすれば、自分が神の光を どこまで真っ直ぐ表現できたかどうか という
自分自身の意識の在り方。

うーん。。。。人形に限らず、人間は常に自分を形に顕している。
常に言葉、想念、行為で自分を顕している。
自分自身が表現者であり、表現作品になっていて、
さらにそれを他の表現者とともに体験している。  

人間って、自然界の動植物に比べて、特別な権限、能力を与えられてるのだなぁ・・・

と、こんなことを考えながらお人形を創作してます。

お人形のホームページが更新できないので、 しばらくmixiに新作を載せようと思っていたら、 
どってことない 人形と成就 の話_c0074000_2223633.gifついにデジカメも不調。。。。( ̄▽ ̄;)
で、ここはもう携帯のカメラしかないぞ、と携帯で撮影しました。

どってことない 人形と成就 の話_c0074000_222342.gif
見事なピンボケ。 
どってことない 人形と成就 の話_c0074000_21585329.jpg


わーん、、光が眩しくて、画面が飛んでいる(^_^;) ううぅ。。。
またきれいな写真が撮れたら、mixiに公開しようと思います。

どってことない 人形と成就 の話_c0074000_21591941.jpg


細身の背中の肩甲骨がスキ・・・・。 

by mppoe-light | 2011-05-18 22:08 | どってことない話☆