自分の世界を楽しみたい☆

c0074000_23264579.gif

自分の存在意義や価値を外側に求める これって因果説思考の癖だなぁ・・・と思います。
自分の中は、本来すべてが整って成就してるのに、 それを忘れて外側ばかりに求める。
求めるのは自分自身に。
外側の現象はさておき、・・・ 
我即神也 私は欠けたるものなし。 私はすべてに充たされ、すべてに祝福されている。
私は神だから愛深い、神だから慈しみを持っている。そうではなかった自分は消えてゆく姿の私。 
我即神也の私は、 自分を楽しむ。自分の世界を楽しむ。


c0074000_23271515.gif





すべての中に、神を見出す 
そのために五感を使う

批判、非難ではなく神を見出す


部屋の掃除をしておりましたら、こんなメモが挟んであるノートが出てきました。
2、3年前の神事だったと思います。 もう内容はすっかり忘れていたのだけど、
ここ最近、自分に言い聞かせ、心掛けている内容とほぼ同じ。 
今やっと出来る段階まできたのか~。

意識は無意識に生きてると、収縮してきます。 (小さな世界の小さな自分になる・・・)
意識的に広げて、スペース状態?を心がけねば。 

我即神也 我即光也 我即真理也 我即叡智也

c0074000_23275793.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-05-07 23:34 | どってことない話☆