どってことない☆パソコン話

少し前のことですが、、、
パソコンが壊れたので新しく購入しました。 今回はCPUはCOREだぞ!
なんて、、、詳しいことは判らないんだけど、計算能力が高いということで、
(その分、お値段も少し高いけど(;一_一)   買った・・! 
にしても、予定外の出費でした・・・ううぅ。。。 
 
で、使ってみると、・・・
 
おおおぉさすがだ、動作が速い! 
ウイルスバスター・クラウドも軽くなってはいるけど、自動更新も気にならない、重くない。
画面もLEDで省エネ、きれいだ♪
c0074000_23122814.gif


毎日ネットやアプリを使い、パソコンに遊んでもらっている私ですが、
一つ気がかりなのは・・ お人形のホームページのことです。
パソコンが新しくなったので、更新するためには、
作成ソフトを入れてやらねばなりません。が、
以前使ってた作成ソフトは古いので、新しいものを使いたいと考えてます。
c0074000_23143155.gif

ところで、
ホームページ作成ソフトには アカデミック版というのがあります。
学生&学校関係者のためのソフトで、 中身は同じ(だと思うけど)なのに
なぜか安い!!! とっても安い!!!

前回は、運よく姪を連れていたので、アカデミック版を購入させてもらいました。(*^_^*)
今回はどうしよう。
姉に頼もうかなぁ・・・
それとも夏休み、姪を連れて買いに行くかなぁ・・・
なんて、迷っていたら、 今度はデジカメが・・・壊れそう・・・。。。。
(T_T)

c0074000_23162094.gif


別にパソコンがなくても生きてはいけるんだけど、 
でも、
お人形を作るためには、やっぱりないと困るなぁ・・・
 材料を探したり、注文したり、 いろんな作家さんの作品を観たり、
名刺を作ったり、案内状を作ったり・・・
やっぱりパソコンって便利です。 お世話になってます。

だから、
あまりどんどん技術が進みすぎないでほしいもんです。
Windowsソフト は短期間でXPからビスタ、そして7に変わるし、 通信能力はどんどん良くなるので容量も増える、 それに合わせてパソコンの機能、容量も増やさなければ対応できない。 

パソコンだけじゃなく、 さまざまな通信機、家電、どんどんモデルチェンジ。
みんなCMに振り回されて新製品に飛びつく。

「速すぎるよ~ぉお!
もうちょっと、ゆっくり生きようよー、」「ゆっくり呼吸して、 静かに過ごそうよ・・・」

てなわけで、 
このままいくと真理の話になりそうなので、 この辺で☆

c0074000_2318656.jpg






 
[PR]

by mppoe-light | 2011-05-03 23:21 | どってことない話☆