どってことない 「炭水化物が好き!」 話☆

c0074000_23173784.gif

先月、法友いくちゃんと二人で食事をしてた時のこと。
二人ともお蕎麦好きで それまで何度か二人でお蕎麦を食べに出かけています。
この日は、 ホットサンドを食べながら、
またお蕎麦を食べに行きたいなー という話になって・・・。
話題はお蕎麦vsうどんへ

「お蕎麦とうどんと、どっちが好き?」・・・・と言えば 二人とも 「蕎麦!」と即答。
讃岐うどんは好きだけど、私は断然お蕎麦の方がいいです。
で、
この後、お蕎麦から麺類と話は進み・・・・、
「でも、ご飯も美味しいー。」 と次はご飯の話題へ。
c0074000_23132818.gif


再現☆会話 ↓

いくちゃん 「新米は美味しい! この前食べた新米は最高だった、今まで食べてたお米と全然味が違う。新米っていつまで味がいいと思う? 一か月だって!」
「へーっ、 半年くらいかと思ってた」

「ご飯を最後に少し残しておいて、おかず無しで ご飯だけ味わうのが好きでさー」
いくちゃん「それ、ご飯だけ?何かと一緒?」

「今は 味付け海苔で、夏は梅干しとか」
いくちゃん「ちょっとー、味付け海苔とご飯って最高だよねー! それだけでご飯何杯でもいける」
「おー分かる分かる! ご飯と海苔って旨いよ! 今、五穀米にしてるけど、これが
美味しくて~、口の中でいろんな味わいが絶妙~」

こんな調子で二人でご飯を絶賛しつつ、話題はパンへ・・・

「ご飯も好きだけど、パンも好き たまにすごく食べたくなる」
いくちゃん「パンも好きだよ、バケットが一番好き」
「ご飯はお米で、パンやパスタは小麦粉・・・種類が全然違うのに何で好きなんだろ」
いくちゃん「 どれも炭水化物だよ、炭水化物が好きってことだね」
 「あ、そうかぁー(笑) なんだ炭水化物だ、 炭水化物が好きってことか~」

で、この日の結論は・・・ 
「お互い、炭水化物が好き!」ってことでまとまりました。(^_^;)


その他にも、 関東のお蕎麦は白い、お蕎麦はそば粉が多い方がいい とか
お餅はどうやって食べるのが美味しいとか・・・そんな話を30分くらいも続けて、
お店を出た二人でした。(^_^;) 

またお蕎麦を食べに行く予定で、 今度は私おすすめのお蕎麦屋さんです。
それにしても・・・
法友なのに、真理の話がまったく出ない私たちって、いったい・・・・・。。
c0074000_2314112.gif

[PR]

by mppoe-light | 2011-01-19 23:18 | どってことない話☆