雪、雪、雪の謹賀新年☆

世界人類が平和でありますように
新年あけましておめでとうございます
c0074000_2324997.jpg


新しい年になりました!ですがこちらは
いまだ新聞も年賀状も届いていません。。。

朝、玄関を開けてあ然・・・  
記録的な大雪!!! 
生まれて初めて見る、とんでもない雪の山! 
積もった雪の上に、屋根から落ちた雪が乗っかって、ものすごい高さになってるのです。
さらに・・・何気に上を見てみると、、、
屋根の雪に押されて雨どいが歪んで・・・・ぐにゃり!

ひえ~~
い、家から出られない~!

地区によっては停電が続いているようで、
中国電力からのお知らせが、昨日の大晦日から何度も市の広報で伝えられています。
幸いなことに、今までのところ私の地域は停電になることもなく、
暖かくして元旦を過ごせています。(無限なる感謝)
オール電化なので停電になると焦ります。 (と言っても、エアコンの室外機がすっぽり雪に埋まったので現在、石油ファンヒーターに切り替えました。
あ・・、これも電気か! )( ̄▽ ̄;)

1m以上も雪が重なってる玄関はあきらめて、勝手口から軒下を通り、う回路を作って何とか外へ脱出!
外から見た屋根に残る雪の量の多さに驚き!まだ今まで落ちた量の4倍くらい残ってる。。。
これが明日には全部落ちるってこと?・・・。。。。 がーん!
明日の朝はどうなっているんだろ。。。。
c0074000_23164145.gif


暖かい部屋で、こうやって のほほんとパソコンしてる私が言うのもなんなんですが、、、
大雪のために元旦から(いえ大晦日から・・・)働いてくれている方々、電力会社の人、道路の復旧作業の人、自衛隊の人などなど 本当にありがとうございます。 感謝です☆ありがたいです。

雪の話ばかりになってしまいました。(^_^;)
新年の指針については また明日にしよう。

c0074000_23121926.gif

[PR]

by mppoe-light | 2011-01-01 23:20 | どってことない話☆