人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解を深めてゆく コト。。。

理解を深めてゆく コト。。。_c0074000_22571972.gif


以前(10月26日)の日記にも紹介しております、mixiピタゴラスさんの 幸いなるかな、神語を語る者。
気にっていて、最近よく読み直しています。
 短い内容だけど、読みやすく&インパクトもあって好きです。


 現われた姿(体験する現象のすべて)は、自分の意識の結果である。自己意識の結果である。人生は人生に対するイメージの結果である。現われた姿を正してはいけない。現われた世界で何かを求めてはいけない。
こんな風にはっきり言い切ってもらうと、すっきりします。
想いの癖は、気づかないうちに思考を因果説へ戻してしまったり、
消えてゆく姿の現象を、自力で正そうとしてしまいます。 だから、
今の自分の意識が、消えてゆく姿を向いているか光明(我即神也)を向いているか、
チェックすることが出来ます。 (壁に貼っときたいくらいだー☆)
理解を深めてゆく コト。。。_c0074000_22424687.gif

 厳然と存在する神なる自己を認めるのである。神の人生はすべてに満たされ、すべてが祝福され、すべてが幸せで欠けたるものがない。このような、神としての人生を認めるのである。真の自分自身を思い出すのである。
「自分が変われば、人生が変わる」とは至言である。ただ一つ気をつけることがある。
自分の想念や行動力を直接変えないことである。試みるならば挫折する。
自己意識を「我即神也」に定め、その理解を深めてゆくのである。そして、神としての言葉を唱えるのである。それ以上に自分を変えようとするのはいけない。自力で、想いや感情の習慣を変えようとすれば、打ちのめされる。迸り出てくるものには「消えてゆく姿」で対処する。
最初、ここを読んだときには、↓ 
その理解を深めてゆくのである。 

「そこが一番知りたいのに 解説はないの?これだけ?もっと説明してくれたって、
神さまなんだから!」

と、ぶちぶち文句の一つも言いたい気持ちになりました。が、、、

もしそんなこと直接守護神さまに言ったなら 
「バカヤロー!!!怠けたとこ言うじゃない!!!」 と怒られるのがオチなので言わないけど。。。
・・・・って、とっくにあちらは聞いてるのよね・・・(^_^;) 
自分の守護の神霊なのだから、直通だもんね。

私は霊的な人ではないので、守護霊、守護神さまとはどのようなものなのか分かりませんが、
今まで、助けてもらった経験や、祈りの時に応援してもらったりするので
身近に感じています。 (もっと感謝しないといけないなー。。)
でも、
応援してくれつつも・・・ あの人たちは(守護霊&守護神)は、進化のためには手を抜かない! 厳しい! んも~(ーー;)


あ、・・・すっかり話が横に逸れました。。。。書きたいと思ったことはこれからなのに(汗

つづく。。。
理解を深めてゆく コト。。。_c0074000_2245545.jpg

by mppoe-light | 2010-11-24 22:58 | 真理について思ったこと