今、突然ぽっくりと・・・

c0074000_22553357.gif

今突然、自分がぽっくりこの世の人生を終え、扉を開けてあちらの世界へ行ったとき、
納得して移行できるかなぁ・・と、以前から時たま考えることがありました。

で、 
「この世の人生を終了する場合は、自分の生き方に納得して、満足して移行できたらいいなぁ。
今のままでは、どこか納得して死ねないよなぁ・・・ 
今のままでは、まだまだ足りない気がする。。。。
ということは、私はまだまだ死ぬことはないってことだ(笑 」

c0074000_22561317.gif
なんてことを思ったりしてました。

でも、具体的にどうなれば納得できるのだろうか? 
もちろん、すでに世界平和の祈りつながり、印を組んでいるのだけど・・・・
このままでいいのかな~。。。???

と、まあ 真剣ではないのだけど、時折、ぼや~と
そんなことを考えておりました。
(こんなこと考えるなんて、のほほんと暇な人なのかしら・・・(^_^;)

で、前回の日記からですが・・・

私はこの頃、
生きるということは現象界に自分の意識を使って神性のワールドを拡げ強めることだよなぁ・・・と思ってまして、それが自分が生きている証になるのだと思ってます。

と、書きました。

本当の生き方のコツ(?)みたいなのが判ってきた気がする。。。。


生きることは、命を生かすこと、 
五井先生は祈り心で生きることを教えて下さいました。
それは神さまの御心で生きること→神さまの働き・活動を地上に顕すこと、 

世界平和の祈りは神さまとの約束事、祈れば科学的に光が神さまの働きが地上に降りる。 
今はもっとストレートに。我即神也

そう思うと、祈り、印を組み、神語を語ることが ”真の生き方”と なっているんだと思うようになりました。 (我即神也 から自分の意識が離れたときは、私の命は生かされず、うっかり死んでいる状態?・・・と言ってもいいかも。)(^_^;) 
おぉぉ・・・それはいやだ(汗

そんなわけで、

以前のように 人生がどーのこーのというコトではなくて、この頃は
“真に生きるために” は、日常の小さな消えてゆく姿に引っかかって格闘してる場合ではない!  
ちゃんと生きねば・・・!

と思うようになっている私です。
c0074000_2353372.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2010-11-18 23:07 | 真理について思ったこと