今月の指針を読みながら・・・ひとりごと。。。

c0074000_2216542.gif

”自らに誇りと品格を持て。”
今月の日々の指針からです。

自分が自分に誇りと品格を持たないと、自分の中の神さま、神性に申し訳ないです。
私が私の神性を汚してはならない。。。
と言うことは、、、人類すべてに神性があるのだから、すべての人が尊くて、偉大。
 (消えてゆく姿の部分を見なければ)

自分が自分の神性を疑ってはいけない、汚してはいけない・・・・そう思うなら、

”自らの言動行為に責任を持て。責任の持てぬことはすべて慎め。”


これは、「~であってはいけない」 とか「~ねばならない。」 とは違う。なぜなら、
果因説だから、 我即神也が大前提にあるから。

肉体は器、そう思っていると 毎日3次元に、肉体という器に入って活動している自分。
今生で自分が本当にやらなければならないことは何なんだろう・・・と思う。
それは、
本心と繋がって 現象世界に神ワールドを広げ強めること。
「今」、我即神也。 

c0074000_22201987.gif

ん、そーいえば今って・・・
振れている振り子が意識だとすると、一番エネルギーが強いのは真ん中。それが「今」なら
振れる両側は因縁因果の世界。 分かっていても両側に振れてしまう(;一_一)

うっ!いかん、いかん、我即神也は3次元ではなかった。。

うっかり因縁因果の穴に落ちるところだった・・・ふぅ~。。。

我即神也。
私が語る言葉は神そのものの言葉であり、私が発する想念は神そのものの想念であり、
私が表す行為は神そのものの行為である。

c0074000_22194248.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2010-09-07 22:23 | 真理について思ったこと