写真☆ 人形作っています

c0074000_21292094.gif

いつもと違う粘土、石粉粘土を使ってお人形を作っています。
樹脂風粘土の場合は、ボディ、足、手・・・とそれぞれパーツを作り組み立てるように作っていくのですが、
石粉粘土はかってが違い、 
アルミ線、銅線で芯を作り台座に固定して、それに粘土で肉付けするようです。
と言っても、
ボディがないと高さの感覚がつかめないので、いつもどおりボディからスタート。
           で、こんな感じになってます。。。↓

c0074000_212128.jpg

横にころころと乾燥中~。 
オシリと太ももの部分を乾燥させたいので、ぺたーと下向きに。。。

c0074000_2132221.jpg

これは半年前に作ったのだけど・・・そのまま(^_^;)
肩幅を小さくして、華奢な女性にしたいと思ってます。

c0074000_2134047.jpg


新聞紙で下向きに寝ているボディは・・・前はこんな感じ。
まだ、バンザイ状態のポーズですが(笑) これを補正して(もっと細身に)仕上げます。

んー。。。。見てるとアニメのサイボーグみたいだなぁ・・・(;一_一)
 もちろん上から衣装を着けます!

腕に芯を入れねば・・・・・
台座はどうしよう・・・・ う~。。。。
c0074000_21311814.gif

展示会に出品しようと思っているので9月中には完成させるぞぉ~!!!
[PR]

by mppoe-light | 2010-08-10 21:37 | 人形作りの話