自分の神さまイメージ・・・

昌美先生は以前、”黄金の天使像のイメージを持ちなさい”といったお話をされたことがありました。
それとは別に、
以前から思っていたことなのですが、、、
自分の中には 自分が画く神さまイメージがあるようです。(漠然としたもので)
神とはこうあるべきだ、神とはこんな感じで、こんな風な表情でこんな話し方で、、、などなど・・

それって本当のイメージだろうか偽者だろうか・・・?
そんな先入観に左右されず、
我即神也は、もっと自由でいいのではないかな・・・と
昨日、SOPPの帰りに新幹線の中で そんなことを考えていました。

過去の自分の想いの中に、勝手に創り上げた神さまイメージがあって
それが自分を抑えてるような・・・
それがなければ、もっと自分が解放できるのかもしれない・・・?

あまりに呑気で甘い考え方、軽すぎるかなぁ・・(笑)

自分を抑えているものは恐れ、罪悪感、それが一番やっかい・・・
自分を解放するのが一番難しい。(;一_一)

だからコツコツと日々、祈り、印、呼吸法、神語 を続けるのでした。
それが最も良い道だから。

て・・・
あれこれ考えても、やっぱり振り出しに戻ってしまった(笑)


我即神也 我即愛也 我即真理也 我即光也 成就!

c0074000_14364268.jpg

昨日のSOPPで、昌美先生の講話CD1を買いました♪
「一瞬一瞬を意識的に生きる」 です。 
クリストファー・カレル氏の新しいCDメディテーションも♪♪(嬉しい!)

じっくり聞きたいと思います。
c0074000_14302887.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2010-05-17 14:38 | どってことない話☆