指針→食事・・・その後☆

気が重かったのですが、(本心さんなら素直に自然体でOKするはずなので
ならばそれに倣うしかないなーと思って、、、)
Aさんと一緒にご飯を食べることにしました。
(;一_一)

お店に入ると、まずはオーダー。
食後の特製アイスも忘れずにオーダー、
(どんな時でもスイーツは外さない私・・・・( ̄。 ̄;)   
c0074000_1054070.gif


どうやって話を始めようか・・・と考える間もなく、話題は速攻で真理のことへ。

個人的なことなので詳しくは書きませんが、
Aさんの自己否定の感情に少々驚き。。。

もう”いい人”になるのは止めねば・・・嫌われてもいいから、
必要なときには必要なことを はっきりと言った方がいい。

だからストレートに話しました。
「自分でやるしかない道はない。自分で自分に喝を入れて、他の人の2~3倍は努力すべきだ。ここまできたら必死で祈り、印を組め!出来ることは全部やる!」

本人の力でやっていくしかない。 (本人にとっては、それが今一番難しいことだと思うけど。)
本人が体験を積んで光明を体得していくしかない。


私も含めてそうなんだけど、人間の罪悪感は深くて重いです。(無限なる光明)
足を引っ張られないようにしないと、人間の感情って本当に複雑で、ややこしいから。。。
だから消えてゆく姿が一番。
もう考えない。迷った頭で悩んだって光明は出てこない。

「なんだかんだは後にして ただ祈りましょう。」
印を組みましょう。朝の神事を続けよう。
自分で発光した光が自分を救ってくれる。

c0074000_1051774.gif

[PR]

by mppoe-light | 2010-01-16 10:06 | どってことない話☆