「うちの人はプライドが高いわね」

ある導師の方のお話から、、


昌美先生が仰ったことだそうです。
業想念を男女で見ると、

男の人は 権力欲が強く、
女性は 嫉妬心が強い  そうです。

で、うちの人(我々祈りの仲間の業想念は・・・)

「うちの人はプライドが高いわね」 だそうです。

宗教的に自分はここまでやっています、とか
こんな気持ちでおります といった・・・プライドだそうです。
うんうん、納得で~す(笑) 

私も以前 身近な古い会員さんなどとご一緒してると
(古い・・・・というより 宗教的な方々と言えばいいかな。)
「プライド高いんだな~」なんて感じておりました。

現在は、すっかり世代交代して、宗教的な雰囲気は
なくなりましたが。 

この頃、思うのは・・・
祈りの仲間にも 色んなタイプの方がおられます。 
たとえどのような方がおられても 私は
五井先生昌美先生の
指導を信じる気持ちに変わりはありません。 

が、同じメンバーの方々については・・・・
人間には個人的な好き嫌いがあります。 (それは消えてゆく姿・・・なのですが、) 
やはり 気持ちの波長が合う合わないがあるのです。 
だから、
どうしても引っかかる(気の合わない)祈りの仲間もいるわけです。
(いたわけです。) 

そこで昌美先生の言葉です。

「うちの人はプライドが高いわね」
昌美先生や五井先生は とっくにお見通しのはず。
私たち祈りの仲間が それぞれどんな業想念を抱えているか、
意識はどのレベルにいるのか・・・などなどを。

そういったことが分かっているから、どうやって私たちを引き上げ
立派にしようかと さまざまな指導をして下さっておられるんですよね。


私が、 「あの人は意識が高い あの人はちょっとね~」 と
思っても、
高い神々さまから見れば そんなに差はないのでしょうね。きっと。

そう考えてたら 人のことをあれこれ 自分勝手な物差しで
判断するなんて つまらないことだなーと思えてきました。
度量がない スケールが小さいな~。

「・・・プライドが高い」 はい、そうです。
自分の気持ちを見つめれば やはり私もプライドが高いところが
あります。 人のプライドが気になるのですから、自分もそれ相応の
プライドも持ち合わせているわけです。

自分のことを棚にあげてる場合じゃない、神さまはすべてお見通し! (笑)


我即神也 成就 人類即神也
[PR]

by mppoe-light | 2009-07-11 20:27 | 真理について思ったこと