ややこしい~独り言

スピリチュアル系サイトでは、 人間を神の子 人間の神性を打ち出し
意識改革や意識の浄化、進化を促すものもあれば、
人間の神性にはまったく触れず、 過去のカルマを修正するだけのサイトが
あります。
そーいえば、ハワイのポノポノを読んだ時、「これって因縁説みたい・・・」と
思いました。

ポイントは 人間の神性をどう捉えているか・・・です。 


人間の神性は 過去のカルマとは無関係のもの。というか、影響を受けるものでは
なくて。
因縁因果の世界は 徳 というものがありますが、
神さまの世界は 無限の世界ですから、 徳 というものは意味が無い世界。

 うーん・・・
3次元の世界は因縁因果の世界で、
3次元を超え、4次元に入るえと 因縁因果の物質世界の法則から
抜け出す・・・。
今までの物質世界の様相は、消えてゆく姿となって具現化したものだったけど、
これからは 本心(神性)が 形として現れる・・・

人間は、消えてゆく姿の自分と 本心(神性)の自分とがいるから、
これから4次元は (まだ3次元の消えてゆく姿の自分を抱えつつも、) 
神性が世界を創造する世界。 4次元から本格的な霊主体従の世界・・・。

因縁因果が過去の3次元の法則によるものであるなら
果因説は、本心が活動し未来を創造する4次元の世界・・・・。

てか?
 あ! 10時。 「任侠ヘルパー」見てみよー。
[PR]

by mppoe-light | 2009-07-09 22:12 | どってことない話☆