私と本心☆3

今の私の段階での 本心との関係です。

私個人のプロセスなので、他の方の考え方とは異なるでしょうし、
もしかして一年後にはこの考えも変わるかもです。 

今の自分を信じて書くと、 このような心境になる・・・ということ。

現在、 朝の唱名のとき、呼吸法の印を組むとき、
神と人間のP22の図を思い出すようにしています。

今の自分は本心→守護の神霊→肉体の私 と真っ直ぐ繋がっている。
お祈りのときの統一状態と同じで。 
本心の働きを地上にいる私の肉体で受けて人類に放射する。 
(肉体にいる私と本心との共同作業で)

呼吸法の印を組むときも同じようにイメージを心がけています。 
本心が地上で働くためには肉体が必要。 だから、
地上にいる私を通して本心の光を放射する。
本心は、私と本心が一直線でつながらないと働けない。地上で活動できない。

こういったことは、五井先生の本にも書いてあり、 基本中の基本のはずなんですが、
長い間、頭(知識)だけで納得してて、心から理解を出来ていなかったようです。

日々、祈り心で生活するってことは、 本心、神さまと一体となって生活するってこと
だったんだですね。 今頃やっと分かってきました。。。 (遅っ!) (T T;)

が、・・・心で理解した なーんて言いつつ、
日々、本心を無視して活動していることがなんと多いことか~。

我即神也 を顕して生きることが課題なのに、
本心(神)と心を合わせないで 古い想念のまま活動してしまいます。
反省だ~。(汗) 
本心さんは私と一直線に繋がろうとされてるのに、私の方が知らん顔状態をしていては
申し訳ない。 無限なる進歩!

今、やっと自分の本心を身近に感じ始めています。(ありがたい!)

心の葛藤を整頓をする時や、問題が発生したときには
祈りながら本心さんに呼びかけ、 無限なる叡智で応援を頂いている私です。
(直接会話が出来るわけではありませんが、 なんとなく気づくんです、
浮かんでくるんです うまく説明できないけど)

 「本心さーん、
やっと本心さんと心をつなげる気持ちになりました。本心さん、ありがとうございます!」


我即神也 成就 人類即神也

☆終わり☆

※も最近の日記は、白光の人以外には すっかり分からない内容になってしまいましたが・・・。。。
 もうこの道(五井先生・昌美先生)で 大満足しているってことでしょうか。 
無限なる喜び♪
[PR]

by mppoe-light | 2009-06-13 22:03 | 真理について思ったこと