おりしも TVで 「ツレがうつに・・・」

今日、友人から電話がありました。
おりしも
ちょうどTVでも、うつの番組「ツレがうつになりまして」
をやっています。(録画中~)
そうなんです、友人は うつで悩んでいるんです。

人間というものは(内面は) 簡単に説明がつかないものなんだなぁ・・・と感じました。
電話で1時間くらい話しましたが、聞けば聞くほど 人の心理・性質って
人それぞれなのだなーと思いました。 

自分が語れる人の内面なんて、たがが知れてる・・・・・と思いました。

そんな自分が、一人前に人の事をあれこれ判断するのもおこがましい。

もしかして、
分かってるつもりの自分自身の事さえも 本当はどこまで分かっているのやら・・・・です。

いいアドバイスが出来たかどうか分かりません、 ただ 友人も、うつになって初めて
自分自身を見つめることが出来始めたようです。

今は、友人の気持ちに寄り添うことしか出来ませんが、
これも進化のプロセスなのだから、
必ず良くなると私は100%確信しています。 無限なる健康、無限なる癒し!

今まで、人の気持ちは それなりに解る・・・と思っていた自分を反省しています。
おごりだったみたい。 

自分の安易な見方で 物事を判断してはいけないのだ・・・と思いました。
だからこそ、 
誤った判断をしないように、本心との繋がりを強いものにしなくては・・・・と思いました。

我即神也 成就 人類即神也 
[PR]

by mppoe-light | 2009-06-05 23:10 | どってことない話☆