原因は自分の中 続き☆

昨日、お祈りをした後、Mさんのことが頭に浮かびました。

「んー、好きじゃないな~あの人・・・・」といつも通り思いました。(笑)

でもそのすぐあと、「なんで私はMさんが受け入れられないんだろ・・・・」と考えていたら、、、 

Mさんが自分のイヤな部分と似てるから? 

んー・・・、そうではないみたい・・・・・。。

たぶん~
自分の中の、
  「人の正しい生き方はこれだ」 「人はこうあるべきだ」 「でなければならない・・・」
という想い(こだわり)に引っかかるんだよね。。。 

それって、私の固定観念からうまれた私の物差しかなぁ・・・。

あ・・・・!!!

それは消えてゆく姿の想いだよ。
消さなきゃならないのは自分の想いこみ、自分が勝手に
作った物差しだよ。

わーすっかり忘れてた~。
出来事は中立、それに意味を与ええるのが自分なんだわ~。



どんな観かたをするかで、自分の心が分かります。

人は自分の心のようにモノを観ます。
原因は自分の中に・・・・ でした!

Mさんが 正しいとか間違っている・・・ではないのでした。
Mさんを責めるのではなく、自分の想い方を変えなければね。

消えてゆく姿、という消すべき想いのクセが分かったので、
あとはそれをコツコツ消すだけです。
これでまた心のイライラや負担が取れるぞ~♪♪♪
うれしー♪

Mさんだって、私と同じように守護霊・守護神さまが
指導しておられる。そして成長をなさっているのだから、いわば同士です。
友人Kさんも同じ。 
みんな、道のりは違うけど、目指しているのは究極の真理。
目的地は我即神也。

だから、
みんないい~ のだ。(#^_^#)v 
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-30 21:56 | 真理について思ったこと