人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は自分の中

最近はちょっと惰性でお祈りや印を組んでいたためか、
今日ある事に気づき、反省をしました。 

自分が ”消えてゆく姿”(自分のカルマの想念って言えばいいかなぁ) に、はまっているのに、
それに気づいていなかった・・・・てことです。
(T T) うかつでした。 

日々の生活には”お試し”がいっぱい準備されていて、それはイコール成長につながるんだけど、
無意識に、惰性で祈っていては、そのお試しに気づかず 結果、不合格に。
うー落第したくない~!です(笑) 無限なる進歩!

Mさんという人がいます。 
私の印象では、気位が高くて、いつも尖がってる?感じです。
はじめは優しそうに話かけてくれるのですが、
いつの間にか、気が付くと上から目線・・・・。 
でも、それはそれでいいのです。
私はあまりお会いする機会もないから。

 だた・・・
私の友人が、そのMさんと親しくしていて、 それで気になるのです。

友人Kさんは私から見ると、Mさんと親しいというより そのMさんに振り回されている感じがするのです。
だから ちょっと心配で気になってしまい、その気持ちが高じて、Mさんのことを
しだいに不愉快に思ってしまったのです。 

それほど親しくも無いのに 気が付いたらMさんのことが嫌いになっていました。 
Mさんの言動を否定的に観ていました。 無限なる愛!☆

それは余計な感情だと思います。 でも そのことにさえも気が付かない
まま嫌いになっていました。


う、書き始めると また今回も長くなる・・・・
続きは後日☆

by mppoe-light | 2009-05-29 22:00 | 真理について思ったこと