姪のはじめてのSOPP☆

今年5月の富士のSOPPは一人で出発しました。

祈りの友人達は、みな7月に参加するというので
私だけなら、今回のSOPPはパスかな・・・と思ってましたら、
急に、姪から 「5月に一緒に富士に行かない?」 と誘われました。

姪は、まだお祈りも知りませんし、五井先生も昌美先生のことも
まったく知りません。 SOPPのDVDを観て、
私から富士聖地の話を少し聞いているくらいです。

そんな姪は、ネットで白光を調べて
春休みに ふら~と一人で富士聖地に行ってみたそうです。
びっくり!


で、
「初めての富士聖地、どうだった~?」と聞くと

野外会場に入る前の ピースパスで涙がこみ上げてきて、
会場では泣いてしまったそうです。
また本館の白光の歴史、沿革などの紹介パネルを見た時にも、
同じように涙がこみ上げてきたとか・・・。

これにはちょっと驚き。あまり泣くタイプの人ではないので。。。

もーこうなったら、富士聖地を紹介した私が姪の誘いを断ることは出来ません。
私も富士聖地に行かねば~~!!!!です。

そんな訳で、
私は一人で富士へ向かい、姪は都内から富士へ、
当日、富士聖地で合流することになりました。


いや~ 突然だったけど行事に参加する気になってくれて
おばちゃんは、とても嬉しかったよ~~~(感涙) うるうる・・・

でもね・・、「富士は雨が降ると寒いよ~っ、ちゃんと準備してよね」、と
説明してたのに、本気にしてなかったんだろーか。。。
薄着してくるなんて・・・・。(T T)
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-18 22:56 | 真理について思ったこと