車中でのお話

ゴールデンウィークをまったりと過ごし、体のお肉も まったりと増加傾向で・・・?
スーパーのゼロカロリーの食品売り場の前で、ふと立ち止まる今日この頃・・・

田中先生のお話を書こうと思いつつ、 講和会では司会、進行係りで、
ガチガチに緊張してしまい、 ちゃんとメモを取ることが出来ませんでした。
次のお祈りの会で、いくちゃんが録音テープをくれると思うので
それを聞いてから、正しい内容を書きたいと思ってます。(^_^)

少しだけ
田中せんせいを空港にお迎えにいった時の車の中で
聞いたお話を書いてみます。

車中、会話が止まり沈黙が続くので 私の方から聞いてみました。

「昌美先生はお元気ですか? やはりお忙しいですか?」 と。


昌美先生はいつも通りお忙しいそうです。 でもお元気だそうです。
昨年は、見ていても痛々しいくらい体調が不良だったそうです。
でも、今年はいつものパワーが戻っておれるそうです♪

「昌美先生は、私たちには判らない、見えないところでのお仕事が
多いのでしょうね」 と重ねて聞いてみました。

昌美先生は、
夜などに一人で神事をされているようです。そういえば宇宙子科学も
夜中に一人でされているはずでしたよね。
一人で体を張った大仕事の神事を行なわれ、それが成功すると、
次に理事、宇宙子科学の方、・・・講師、一般会員へと順次降ろされるそうです。

そういえば
田中せんせいは、こんなことも、

「昌美先生は 本当に”自分”がない。 あそこまで”自分”をなくせるなんて・・・」
といったような事を、ポツリ・・・と話されました。

車中、
お話しする時間があったのだから、
もっと裕夫先生や副会長のことなども聞いてみれば良かったなぁ と今になって
思います。

残念なことした!
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-09 19:49 | どってことない話☆