すっきり☆☆☆

久しぶりに本館MELODYを更新しました。 今、粘土で、苦手な花を作っています。
花は苦手です。本を見ながら作るので、それなりの形にはなるけど、
いざアレンジとなると、これが難しい~。。。。
結局、花より人形作りの方が好きってことですね。

前回 ハワイのポノポノを読んでいることを書きました。
1/3くらい読みました。まだ少しなのではっきりしたことは書けませんが・・・、
これって因果説だ・・・と思いました。

私達は既に 我即神也 成就 人類即神也、もう過去にこだわる必要はありません。
新しい世界を創造する段階に入り、因縁因果はいわば卒業。

実は、このことが今まで ずーっとピンとこない部分でした。(T T)

説明を聞きき、法話を読めば 頭ではそれなりに理解するのだけど、
心にはストンと入らないのです。 すっきりしないのです。
それが、このポノポノの本を読み始め、因果説、果因説のことを考えているうちに
「あ、そうか」 と気づくことができました♪ 

うまく説明することが出来ませんが・・・・・

我即神也へ到達すれば、過去はすべて消えてゆく姿、なんの力もない。
我即神也までのプロセスであった過去の自分を愛し、癒し、解放する。

て、感じでしょうか。

なんだか心にストンと納まった気がします。すっきりです。
嬉しい♪
[PR]

by mppoe-light | 2009-04-03 22:30 | どってことない話☆