「あるがままに生きる」から ⑤

すべての現象はあなたが出している波動に同調して来る
基本的には、こういうことなのです。
全てのものは、みんな波動を出しています。
そうしますと自分から出ている波動と同じ波動のものが
同調して、自分の方に引き寄せられるわけです。
こういうことで「自分に出来ないことが来るはずがない」と
言っているのですね。

自分の器に相応しいものしか、来れないのです。
ですから何か思った瞬間に、その内容の波動が出るのです。
自分から出た波動と同じ波動のものを同調して引き寄せるのですから、
これが分かりますと、否定的なことは恐くていっさい思えなくなりますね。

よく「私はこの頃良いことが全然無い」とおっしゃる方がおられるのですが、
これはご自分がそういう波動を出しておられるから、同じ波動の状況を
引き寄せているだけですので、いっさい人のせいには出来ないのです。

勝手に向こうから悪いことが来るように言われる方が多いのですが、
とんでもない話で、全部ご自分の責任です。
自分の中にない波動を引き寄せるわけがないのです。
(略)
ご自分と同じ波動を必ず持っている人が寄ってくるのですから、
回りの人は全員ご自分の鏡なのですね。
このように、自分から出ている波動と同じものを引き寄せて
いるのですから、世の中で起こることは全部自分のせいで、
いっさい人のせいには出来ないということです。

今まで出会った方は全部、ご自分が何かを味わう必要があって
引き寄せられたわけですから、誰のせいにも出来ませんね。

政治家が悪い、財界が悪い、あれが悪いこれが悪い・・・と
多くの人が自分の不満を外側の誰かにぶつけています。
そうしなければ 自分達の苦しみ辛さ、無力感を
直視出来ないのだなあ・・・ と思います。
無限なる強さ 無限なる光明
[PR]

by mppoe-light | 2009-03-12 22:35 | 真理について思ったこと