人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃるとおりー☆

何年も前のことですが、
その当時、読んだ本の中の言葉や、講演会で聞いたお話の言葉、などなど・・・
心にぐっときた言葉を、
いつもノートに書き留めていました。3冊あります。

”本心との対話”1~9 を書きながら、数年ぶりに読み返してみました。
読んでいて懐かしい気持ちになったり、今でもぐっとくる内容に 
「なるほど、そうかぁ~。」改めて納得したりしました。


バシャール から

すべての状況、すべての象徴というものは、本当は中立です。
そして中はからっぽです。それが あなたの目にどんなふうに映るとしても
ものの意味というのは関係ありません。
あなたがそれに意味を与えています。
あなた自身がこれを見たらこういうものだと信じろと言われてきたことを、
自動的に受け入れているのです。


はい、おっしゃるとおりですー。 (T T;)私はよく、
由佳先生が(だったと思うけど)以前、誌面で書かれたとおり 
外部の出来事に自動的に反応をしております。
不要な信念が潜んでいるのだと思います。(無限なる進歩!)

まわりに見ているものが嫌だとしたら、自分の中でそういうものを
信じているんだということが分かって、それを
変えるチャンスが目の前にあるのです。


それが分かっていても、なかなか変えられないのが、普通の人間・・・。
ですから、
日々の生活の中で、自己管理、自己改革できる五井先生、昌美先生の教えは
本当に有難いです。

神々様はすごいなとぁ思います・・・。 祈り、印、呼吸法は、子供からお年寄りまで
誰でも出来ます。自宅で一人でも取り組めるもの。 
神様は、最後の最後にものすごい物を降ろして下さっているのだと思います。
「求めよ されば与えられん!」 です。 無限なる感謝!
 ↑ これで良かったっけ?(^^;)

自分自身の波動が上がったとき、相手のその波動の部分(自分と同じように
高い波動の部分)としか、交流が出来なくなります。


目指しています、それを。 自分の抱える捉われから自分を解放し
もっと軽く、自由になりたいです。 
いえ、なります。 我即神也 成就!

by mppoe-light | 2009-02-19 22:22 | 真理について思ったこと