嬉しい~☆

黎明祭のつづきを書こうと思いつつ書けずにいます。
パソコンの調子が悪かったので
電気屋さんに出掛け、メモリーを増やしました。  「少しは賢くなったかなぁ・・・」と、
増設中の担当者に話しかけたら、詳しいことを説明してくれました。
必要の無いソフトが多すぎて それだけでパソの速度が遅くなっていることや、
やってはいけない強制終了などなど・・・・教えてもらいました。
なるほど~
 使い方も問題があったのね・・・(^_^;)
ちょうど、自動更新のサービスパック3をダウンロードしても
インストール出来なくて困ってたのですが、 担当者さんが言うには、
「XPでこのパソコンなら 3はインストールしない方が良い」  とのこと。
CPUの性能とメモリの量が低いため、(4、5年前のパソだもんね~・・・)
3を使用すると不可がかかるのだと思います。
そこで、 ダウンロードした更新ソフトを取り消してもらい、その他の不必要なソフトを
削除してもらい、 結果、パソコンがやっと元気を取り戻しました。
良かった~♪ 動きがいい!
これでやっと ウイルスバスターのバージョンアップが出来る。 やれやれ~。。。
[PR]

by mppoe-light | 2008-11-07 19:50 | どってことない話☆